フェデラー@愛知県グルメブロガー

#小牧市 #春日井市 #犬山市 #大口町 #江南市 #aiko

【愛知県岡崎市】瓦そば と 珈琲と シガ食堂 ・・・瓦そば・お好み焼き・パフェ

2021年7月23日 金曜日 祝日

11時頃着。14組まち。2時間待機。店舗前のウェイティングボードへ記入後、駐車場の空きが出るまで適当に時間をつぶして待ちました。近くにファミリーマートが合ったのでそこにずっといました。他に何も無いところなので・・・。

待っていたら呼ばれたので、駐車場の場所を聞いて、お店へ向かいました。

そこでも席が空くまで待ちます。

【外観】

f:id:tomorinnw:20210723182118j:image
f:id:tomorinnw:20210723182149j:image

【駐車場】
f:id:tomorinnw:20210723182156j:image

【メニュー】
f:id:tomorinnw:20210723182132j:image
f:id:tomorinnw:20210723182135j:image
f:id:tomorinnw:20210723182110j:image
f:id:tomorinnw:20210723182145j:image
f:id:tomorinnw:20210723182201j:image
f:id:tomorinnw:20210723182103j:image
f:id:tomorinnw:20210723182113j:image
f:id:tomorinnw:20210723182138j:image
f:id:tomorinnw:20210723182106j:image
f:id:tomorinnw:20210723182152j:image

【瓦そば 1300円】

初めて食べました。瓦で焼かれているそばを熱々のおつゆでいただく。お肉が甘塩っぱくてそばと食べるととっても美味い。あっというまに間食。

男性なら大盛りでも余裕だと思います。
f:id:tomorinnw:20210723182142j:image
f:id:tomorinnw:20210723182124j:image

【桃パフェ 1650円】

結構なお値段のパフェ。高品質な桃を使用しての価格だと思うが、自分の舌では普通の桃との比較が難しかった。美味しいパフェであるのは間違いないので来たら食べておきたい一品とは言える。
f:id:tomorinnw:20210723182128j:image

【総評】

はるばる小牧から1時間かけて来てみた。『逃げ恥』効果もあり、遠方から来られている方も多い。開店時間近くの到着では平日出ない限り待ち時間2~3時間は覚悟したい。待ち時間が嫌な方は開店1時間前到着を目指したい。一度は訪れる価値のある貴重な瓦そばだと思う。いろいろこだわり抜いているお店である♪

瓦そば と 珈琲と シガ食堂そば(蕎麦) / 藤川駅美合駅男川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5