フェデラー@愛知県グルメブロガー

#小牧市 #春日井市 #犬山市 #大口町 #江南市 #aiko

【旅行記】びわ湖バレイ

2020年8月10日びわ湖バレイ

【行き】

愛知県小牧市→びわ湖バレイまで車で片道3時間くらいかかりました。お盆期間でしたが高速の混み具合は殆どありませんでした。唯一混んだ場所は琵琶湖大橋〜びわ湖バレイまでは渋滞してました。時間帯は14時ごろです。

【びわ湖バレイ駐車場】

駐車料でまず2千円。1番下の駐車場へ誘導後、バスで屋上まで行きます。バスの乗車に30分程はかかりました。結構、車内は密な状況です。

【びわ湖バレイ】

バス移動後は、チケット購入。大人往復で3000円です。ロープウェイで上るのも待ちますよ。ただ、ロープウェイは結構収容人数多いので回転は早いです。

【びわ湖テラス景色】

とても快晴で良い写真が撮れました。

f:id:tomorinnw:20200810231230j:imagef:id:tomorinnw:20200810231311j:image
f:id:tomorinnw:20200810231300j:image
f:id:tomorinnw:20200810231315j:image
f:id:tomorinnw:20200810231221j:image

【打見リフト】
f:id:tomorinnw:20200810231307j:image
f:id:tomorinnw:20200810231241j:image
f:id:tomorinnw:20200810231304j:image
f:id:tomorinnw:20200810231251j:image
f:id:tomorinnw:20200810231254j:image
【ホーライリフト】

めちゃ気持ちよかったです。リフトからの眺め最高で心が洗われます。
f:id:tomorinnw:20200810231234j:image

【蓬莱山】

見晴らし最高です。
f:id:tomorinnw:20200810231257j:image
f:id:tomorinnw:20200810231248j:image
f:id:tomorinnw:20200810231317j:image

【びわ湖テラス】

帰りのロープウェイから撮りました。
f:id:tomorinnw:20200810231245j:image

総じて、頂上へ辿り着いたのが3時ごろでしたので、食事は満喫出来なかったですが、それ以上に景色が最高でただ歩くだけでも気分爽快です。あと、子供も遊べるような遊具。ブランコや一輪車、竹馬、バトミントンやらいろんなアクティビティが揃っています。ワンちゃんの遊び場もありました。点数で言うと、100/100点のスポットです。また行きたいですね^ ^

【びわ湖バレイHP】

http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/index.html